いよいよ来月16日JR各社でダイヤ改正が実施されます。
注目は北陸新幹線敦賀延伸開業やE8系導入開始、常磐線ワンマン運転区間拡大など
話題は尽きないですが、今回は茨城北部から北陸方面への限界旅行プランを
立ててみました。と言ってもあまりにも限界旅行過ぎると体に疲労が溜まります。
なので挟みに新幹線を入れて疲労を少なくする事にしましたが、結局短距離新幹線乗っても在来線と接続が悪いor所要時間が伸びて良くないという事で
ある程度新幹線に乗って早めに目的地着く方法を編み出しました。
限界旅行プランその1
高萩→福井方面
高萩 4:52発
↓ (水戸線直通 小山行)
小山 7:26着
8:09発
↓ (両毛線 高崎行)
高崎 9:52着
10:23発
↓ (信越線 横川行)
横川 10:57着
横川駅 12:05発(日によってはめがねバスが11:05に発着)
軽井沢駅 12:39着
軽井沢 13:00発
↓ (しなの鉄道 長野行)
長野 14:30着
14:51発
糸魚川 15:26着
15:40発
↓ (えちごトキめき鉄道 泊行)
泊 16:09着 ※注意 乗車券だけだと三セク各区間分割して買う必要がある
16:20発
↓ (あいの風とやま鉄道 富山行)
富山 17:07着
17:16発
↓ (IRいしかわ鉄道直通 金沢行)
金沢 18:18着
18:30発
↓ (ハピライン線直通 福井行)
福井 19:49着